GWイベント参加

今年のGWイベント参加のお知らせです。

 

 

 

5/6にけもケットと、ブレイブ&ボールドvol.2

の両方に同日参加します。

 

けもケット TRC 第一展示場 B・C・Dホール

ケモノイベントではお馴染みのけもケットがついにTRCで開催。

サークル名〈HIMEROU★YA〉

スペースNo.B-33.34

WOLFグッズ中心のラインナップです。

 

 

同じ日に川崎市産業振興会館で開催の

ブレイブ&ボールドvol.2 ◀︎公式サイト

 

第一回、去年の秋葉原で開催の記事こちらです。

イベントは6、7日の2日間ですが、姫川の参加は6日(土)のみです。

今回は版権ものはナシで、オリジナル、

 

ケモノ縛りでいきます☆

 

開始は午後2時半〜終了8時半なので、

けもケット帰りの皆さん、ぜひ川崎にお立ち寄り下さい!

(今回は「ゼルダの伝説」の絵は描けませんので、ご了承ください)

 

去年オオカミ展に描いた色紙ですがこういうのが描けたらいいな。

 

 

 

現在のところライブドローイングの予定はありませんが、コミッションを受け付けます。

数は決めず、時間と体力が許す限りで。

5枚かも知れないし、10枚描けるかも知れないし…それは当日次第!

 

 

こちらは去年のJMofさんに寄せた色紙ですが、こんなコミッションも歓迎!

 

ゼルダ絵は描けませんが、売り用の単行本は少し持って行くかも知れません。

追加で並ぶものが決まったらこちらで追記致します。

 

アメリカ、アジアのアメコミアーチストさん、

日本の漫画家、アニメーター、イラストレーターさん、

蒼々たるすごいメンバーがずらり勢揃いで必見ですよ!

その片隅でケモノ絵描きますw

 

GWの予定がまだの方はこの2つのイベントにぜひ遊びにきてください。

 

 

 

 

cetegory : 国内イベント ✤ - ✤ - ✤ -
2017年04月25日(火) 22:47 by Akira Himekawa [ Edit ]

海外マンガフェスタ2016

海外マンガフェスタはアメコミ、BD、etc世界の様々なマンガアーチストが来日参加する世界マンガ祭りの一日。姫川は第一回から参加していて今年で5回目です。

 

 

今年のフェスタはゼルダ/トワプリ祭り!サイン会を開催。

 


ゼルダは今まで海外イベントが主で日本でのサイン会は出来ないかなぁとずっと思っていましたが、8月に本屋さん、9月にアニクリでも開催して頂きまして大変嬉しく希望が叶いました。
トワプリも連載中なので今年はタイミングに恵まれました。

多くの方に小学生の時から大好きだったと熱い想いを言われますが、1本1本大事に線を引いて描いてきた事が、時代を超えてなんだか報われていくようでこちらも胸が熱くなりました。

 

 

寺沢武一先生が来られていて、控え室で一枚頂きました!

 

 

 

ちばてつや先生もブースに来てくださりテンションマックス(*^o^*)

 

ちば先生がブログでこの日の事を紹介して下さりました。

いつもありがとうございます、先生…!

 

 

cetegory : 国内イベント ✤ - ✤ - ✤ -
2016年10月23日(日) 22:10 by Akira Himekawa [ Edit ]

BRAVE & BOLD

アメコミライブドローイングイベント〈BRAVE & BOLD〉に参加して来ました。

海外アメコミアーティストと日本の作家のコラボ企画やコミッション。

 

任天堂さんの正式許可が下りたのでリンクで参戦。

 

 

 

お知り合いの漫画家さん、クリエイターさん何人も参加するし、一体どんなイベントになるのか…。

第一回目なので。

行ってみたらなんとかなるでしょう!のノリw

 

 

最初アメコミ作家さんが描いたボードに、日本の絵描きが続きを描くという…

これは正直困りました;どーすりゃいいのこれ…;;

こういう即興は以前はノリで時々やったことあるような気がするが。

なんとか描く。

お客さんには喜んでもらえたかな!?

 

奇跡の合作でした。

 

 

そしてブースでコミッションを受け付けて色紙をひたすら描く。

 

 

 

 

 

 

こちらは事前に描いた色紙から。

 

 

 

 

任天堂さんのIPである「ゼルダ」でコミッションを受けるという機会はなかなか無い事なので、貴重な機会だったと思います!

 

cetegory : 国内イベント ✤ - ✤ - ✤ -
2016年10月22日(土) 23:09 by Akira Himekawa [ Edit ]

オオカミとっても大好き展2

オオカミとっても大好き展2

大阪中津「くまのみギャラリー」10/8-13 に参加させて頂いております。

 

 

オオカミとっても大好き展2(pdf)

 

 

 

 

 今回のために描き下ろした販売用色紙です。

タイトルは「四天神狼」

久々に墨すって描きました。魔除けに是非お迎え下さい(^-^)

 

 

流石に墨がやばかったよ。

昔よう描いてた墨絵。やっぱ面白かった。

又始めようかと。

仲間内では怒りのヒウリというw

 

自分の中でのオオカミは大神で、大口真神の神獣なのだな。

 

 

グッズ販売はおなじみ缶バッジ、ブランケット、ノート等。

 

 

 

関けも5終了後、オオカミ展に行ってグッズを補充しまして皆さんの作品も堪能させて頂きました。購入もしてほくほく。色紙は3枚(一枚は非売品)お迎え頂いておりました。本当にありがとうございました!

色んなオオカミ好きな方とご一緒に展示会に参加させて頂いて若き情熱エネルギーが再び蘇りました(*^^*)。きめ細かなケアが行き届いた展示会で大変気持ちよかったです。又よろしくお願い致します。

cetegory : 国内イベント ✤ - ✤ - ✤ -
2016年10月09日(日) 23:09 by Akira Himekawa [ Edit ]

関西けもケット5

 

 

関西けもケット5に HIMEROU★YA で参加してまいりました。

売り子は真夏のデザフェスでもお手伝いしてくれたはむちゃん。

 

 

ウルフリンク参戦!

みんなオオカミ化している(笑)

 

今日も熱かった…楽しかったです。 やっぱりけもケはリラックスできるイベントです(ᵔᴥᵔ)

 

 

cetegory : 国内イベント ✤ - ✤ - ✤ -
2016年10月09日(日) 21:08 by Akira Himekawa [ Edit ]

アニマルクリエイターズカーニバル

地元名古屋で9月24、25日に開催される動物クリエイターが集うイベント、アニマルクリエイターズカーニバル(アニクリ)vol.3のメインビジュアルポスターを描かせて頂きました!

(画像にリンクあり)

 

 

こちら両日にゲストで参加、「シートン」中心の作品展示とサイン会やらせて頂きます。

詳細はアニクリHPまで…

サイン会は各日1回目12:00〜13:00 2回目14:00〜15:00、会場で小学館『シートン動物記』、漫画世界の偉人『シートン』、『NATIVE MOON + Yuana and the Silver Moon』のいずれかをお買い上げの方を対象に、時間内で可能な限り描かせて頂くのですが、本の在庫がなくなり次第終了となります(^^)

 

 

 

ちなみに1Fホールでは別イベントでおなじみ爬虫類の祭典ナゴヤレプタイルズワールドが開催!なんとムツゴロウさんがゲストで来られるとか!(アニクリに来てくださったらいいな…!)

 

9/24、25のナゴヤ吹上ホールは生き物でいっぱい☆

ぜひ足をお運びくださいね!

 

 

 

 

 

cetegory : 国内イベント ✤ - ✤ - ✤ -
2016年09月18日(日) 22:08 by Akira Himekawa [ Edit ]

真夏のデザインフェスタ出展

真夏のデザインフェスタ(ビッグサイト西)にHIMEROU★YAで出展しました。

 

 

 

 

狼缶バッジで品切れになっていた柄を再版補充。狼ブランケットは新柄を投入。

博物ふぇすで頒布したシートンノートや、ロボWANTED Tシャツ、おなじみわんこグッズなどいろいろ(^0^)

 

 

狼ヘッド店員が出没w

八感さん、はむちゃん、お疲れ様でした!

姫川が〆切で行けないところ、快く設営と売り子を引き受けて下さったお二人に感謝です。

立ち寄って下さった皆さんありがとうございました!

cetegory : 国内イベント ✤ - ✤ - ✤ -
2016年08月28日(日) 20:06 by Akira Himekawa [ Edit ]

コミックマーケット夏2017出展

夏コミ3日目 8/14(日)西へ-14b サークル参加しました。

 

 

 

お立ち寄り下さった皆様ありがとうございます^^ノ

売り子さんお任せして早めに離脱したのでお会い出来なかった皆様すみません;思ったより涼しく色々な意味で熱い夏コミでした!

cetegory : 国内イベント ✤ - ✤ - ✤ -
2016年08月14日(日) 20:11 by Akira Himekawa [ Edit ]

博物ふぇすてぃばる に出展

7/23,24 初出展した『博物ふぇすてぃばる』

 

 

九段下の科学技術館1階催事場で開催。ドキドキワクワク夏休みの2日間!

 

 

「ガクモンからエンタメ」のテーマは、

漫画やイラストでお仕事させて頂いたシートンで、

“シートンが出会った動物たち”。

 



いつもの即売会とは違う“知”の空間。知的好奇心を求める人が科学技術館に沢山集まっていて面白かったです。

 

 

 

後ろの展示用パネルが狡イ覘瓩發里使えない仕様で一日目は展示は出来ませんでしたが2日目はバッチリ。

慣れなくてワタワタしましたね…(^_^;)

 

 

初参加で色々戸惑う事も結構ありましたが、1日目にお手伝いに来てくれた及川さん、2日目の田中トモさん、助っ人ありがとうございました!

 

新物は缶バッジ、シートン学習ノート、ロボのWANTED/ Tシャツ。複製原画も。

 

 

 

初売りのノート3種、シートン学習帳、好評でした☆

自由研究テーマを書きこんで君もナチュラリスト!?

 

 

ロボWANTED Tシャツ。ロボの絵柄はシートン画テイスト寄り。

$1000は当時のロボにかけられた懸賞金の値段。当時としては法外な金額だそうで…(ちょっと調べてみたら19世紀末ごろの1ドルは今の1万円というのを目にしました。とするとロボの懸賞金は今で言うと一千万円てことに…!?さすがはオオカミ王!)

 

テーマをシートンに絞りましたが興味を持って来てくれるお客さんとディープトーク出来たり、いつもとは違うものに人気が集中したり、楽しかったです♬

 

 

お客さんが多く会場はかなりの混雑でした。

科学技術館周辺にはポケモンGOをやってる人が結構いましたが、考えてみたらこういった世界が下敷きにあるんじゃないかと思ったり。もともとのゲーム機は家の中で仮想に楽しむ物だったのに、実際に屋外に出て探すという行為はそれこそ現代のシートン、ファーブルなのでは。童心の時の何かを採集するワクワク感がポケモンの下敷きにあるのですね。

 

会場廻って感じるのはとにかくどのブースも出展者の皆さんが笑顔で楽しそうなのが印象的。

夕方最後までその空気が保たれていて。

あと家族連れも沢山で子ども達が顕微鏡除いたり手袋付けてもらってエイに触ったり好奇心の入り口デパードみたいでいいですなあ。

 

 

こちらは友達のHERO君が出された熊本震災どうぶつ支援同人誌の動物イラスト集。

 

姫川もイラスト参加させて頂きました。売り上げは被災地のどうぶつ達のために送られるそうです。

 

戦利品(^^)v

 

 

虫のペーパークラフトはキッチン用のみたいな大きいハサミで切っておられるんですが凄く繊細。太い筆で細い線を描くのと同じ感覚なのかな。皆さん凄く凝って発表してました。

 

機会があったらぜひまた参加したいです。

cetegory : 国内イベント ✤ - ✤ - ✤ -
2016年07月24日(日) 20:00 by Akira Himekawa [ Edit ]

武者絵展2016

横田守さんが主催で毎年行われている

震災復興応援企画の福島相馬野馬追応援「武者絵展」

 

本日 7.24 日曜日 福島県南相馬市 市役所前 銘醸館にて第五回武者絵展 開催しております

武者絵展HP

 

武者絵展、年々パワーアップする作家様の素晴らしいイラストの数々、是非脚を運びご覧ください。

 

(色調を変更してあります)

姫川も今年で4回目になりますが参加させて頂いています。毎年馬主役の変わり種です。(^-^)

 

今年は物語のワンシーンのような感じで描いてみました。

 

 

野馬追あとにも武者絵展は秋葉原など毎年各地で巡回しますので、HPの情報をご覧になってみて下さい。

cetegory : 国内イベント ✤ - ✤ - ✤ -
2016年07月22日(金) 09:00 by Akira Himekawa [ Edit ]