「ゼルダの伝説・トワイライトプリンセス」3巻発売

新刊のお知らせです。

マンガワンで連載中の「ゼルダの伝説・トワイライトプリンセス」

3巻が5/26発売になりました!!

 

 

 

裏表紙は古の勇者様

 

 

ISBNコードです。

控えて、書店さんで注文する時にお使いください。

 

ゼルダ初の3巻越えシリーズのトワイライトプリンセス漫画。

約10年いろいろありました。

今までになく複雑な作画に苦戦しつつも感無量巻です。

今巻はカカリコ村〜オルディン大橋の一騎打ち、

森に迷ってから勇者リンクが猯つ瓩泙任諒語となっています。

リンク成分たっぷりです。

 

小学館ページ

Amazonページ

 

 

トワプリともあとどれ位のお付き合いになりますか…

残りを無事走り抜けられるよう頑張ります^_^

 

 

 

 

 

 

 

cetegory : ゼルダの伝説 ✤ - ✤ - ✤ -
2017年05月26日(金) 17:59 by Akira Himekawa [ Edit ]

「ゼルダの伝説」31th & トワプリ24話

2017年2月21日は「ゼルダの伝説」ディスクシステムが発売からちょうど31年、つまりゼルダ誕生から31歳。

おめでとうございます!

 

 

初代リンク君はちょっと難しかったですが、シンプルなラインに少年のたくましさと健気さがにおって来ます。これがゼルダの原点。

“31年やってる”というとものすごく長く感じますが

“31歳”というとまだ若い感じがしませんか?w

 

そして、我々がゼルダに関わらせて頂いて19年です。

「時のオカリナ」からなので、自分の中では最近なような気がしてしまうのですが、ゼルダの歴史の3分の2をおつきあいしている事になります。そう考えると長いです。自分の人生の中でもとても長い時間を共に過ごしています。

 

この21日、31thアニバーサリーに「ブレスオブザワイルド」の特別CMがテレビで流れました。1分間の長いCM。

あと1週間弱でいよいよswitchが発売、秒読みです。

 

話題の東京駅の広告

 

 

 

いつもの経路にあるので嬉しい^^

 

世間はswitchと「ブレスオブザワイルド」で盛り上がってますが、

連載中の「トワイライトプリンセス」頑張ってます!

どうかお忘れなくw

 

いつも応援して下さる皆様ありがとうございます****

 

最新25話が公開中。

勇者リンク、ようやくエポナと再会出来ました!

 

 

 

最近日本では日々孤独に戦う勇者のような心境で連載中(笑)

 

北米でも3月14日にいよいよ単行本の1巻が発売されます。

楽しんでもらえるといいな。

cetegory : ゼルダの伝説 ✤ - ✤ - ✤ -
2017年02月23日(木) 10:40 by Akira Himekawa [ Edit ]

switch!

1月13日、有明ビッグサイトでNintendo Switch の発表会に行ってきました!

 

 

 

プレゼンはネットで同時配信されたので

ご覧になった方も沢山いらっしゃると思います。

 

 


その後体験会に参加、

ゼルダ期待の新作「ブレスオブザワイルド」を初めて触る事が出来ました。

いよいよですよ!

 

 

 


思った通り触っていて素晴らしく気持ちが良く、

どこか懐かしい風合に郷愁感を感じます。

肌にフィットする感じがとても心地良い。

会場でPV見てマジに言葉を失うくらいワクワク。

若い頃出会っていたこんなアニメーションに憧れていたのですが、

まさか今ゲームで出会う事が出来るとは!なんか素の自分を取り戻しますね!

 


 

翌日からの2日間は一般の方への無料体験で、激混みでしたね。

会場同時で定員に達してしまい、並べない人が続出のようでしたが、3月3日まで1ヶ月ちょっとだし、
発売が楽しみです!

 

熱い新作ですが私たちはただ今漫画連載中の「トワイライトプリンセス」の仕事はキチッと手を抜きません。ラストまでしっかり頑張ります。

ゼルダはその場の仕事ではない、この先も長い時間残る可能性のあるお仕事なので、責任持ってキチンと仕上げていきたいと思います。 と思いながらトワプリの絵柄は複雑で時間がかかっちゃいますねー(^_^;)

cetegory : ゼルダの伝説 ✤ - ✤ - ✤ -
2017年01月13日(金) 20:00 by Akira Himekawa [ Edit ]

ゼルコン2017京都

 

「ゼルダの伝説」30周年記念コンサート、

第一回めの京都公演に行って参りました。

 

ゼルダは、オカリナが攻略で大切な役割だったり、曲とフィールドがセットになっていたり、音楽がとても重要な位置にあるゲームですが、それぞれのテーマ曲がほんとにいい曲ばかりで、仕事しながらCDをBGMによくかけています。

 

改めてその素晴らしさに感動。
みんな泣いてたねー。

 

 

 

久方ぶりに宮本さん、手塚さん、近藤さん、青沼さん四人とお会いしご挨拶をさせて頂き、改めてこの方達の元でゼルダを長年描かせて貰って来たのだなぁと感慨深い思いに浸り、じわっと想いを噛みしめたのでした。単なる仕事ではない、、一言では言い表せない想いを。

 


(右から)手塚さん、宮本さん、近藤さん、青沼さんとご一緒に!
すばらしき思い出の宝物写真です‼︎

 

 

 

ゼルダは18年前に当時の小学生に本気でこの先ずっと心に残るような漫画になって欲しいという願いを持って描いた漫画でした。それくらい64の「時のオカリナ」に感動し。。その時の宮本さんの笑顔がまんま今も昨日はあって何とも言えない時間のカタルシスに胸が熱くなりました。

 

 

歴代の「ゼルダ」の思い出に浸った2時間でした。

 

cetegory : ゼルダの伝説 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年10月01日(土) 22:08 by Akira Himekawa [ Edit ]

「ぼうし・砂時計」完全版発売

 

 

「ゼルダの伝説・ふしぎのぼうし/夢幻の砂時計」 完全版

9月28日発売になりました。

トゥーンリンク2作品を一冊に!

 

 

中表紙は「夢幻の砂時計」ラインバックとリンクの描き下ろしイラストです!

砂時計を今読み返すと、ラインバックはなかなか大人のドラマだったなぁと思ったり(*^o^*)オヤジの哀愁が漂っちゃってねw

 

 

 

↑「夢幻の砂時計」小学六年生連載当時のページです

 

 

 

冒頭16pカラーは「ふしぎのぼうし」

 

 

 

ちなみにこの巻のボーナスページは、なんと12年ぶりの姫川の仕事場訪問(^_^;)!

前はたしか神トラ一気描き下ろしのスペシャル増刊でしたね。

 

以前に取材された場所とは変わっています。

恥ずかしや〜。イラストの再現率が高くて驚きました。

 

あとは「4つの剣+」のみ!

旧作完全版は今年一年で全5巻揃う予定です。

 

cetegory : ゼルダの伝説 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年09月28日(水) 18:07 by Akira Himekawa [ Edit ]

任天堂本社で対談

 

久々任天堂さんに行って「ゼルダ」プロデューサーの青沼さんと、アートワークに長く関わってらっしゃる中野さんと対談させて頂きました。この形は2004年以来。


中野さんはお会いする事はあっても対談ははじめてです。昔の連載時からお話はいろいろお聞きしたいと思っていたので当時にタイムスリップ。

 

時の経つのか早かった。気さくに居酒屋感覚で、というリクエストもあってあっと言う間の3時間。

大変楽しく話してしまいましたw
インタビュアーはニンドリの坂井さんと、りふぁさん。

昔から変わらないゼルダを支えて来た顔なじみのメンバー。
かれこれ20年近くゼルダに関わらせて頂いていますが、今年はゼルダ30周年という事で本当に華やかですね!

 

本日は天気にも恵まれ白い社屋がとても眩しかったよ(^-^)

 

 

対談の内容は漫画「ゼルダの伝説」完全版の最終5巻に収録されます。

cetegory : ゼルダの伝説 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年09月01日(木) 18:07 by Akira Himekawa [ Edit ]

初サイン会

 

本日 秋葉原K-BOOKS新館にてサイン会がありました。

 

海外のイベントでは何度もやっているサイン会ですが、日本で作家名を銘打って書店での単独のサイン会は初めてです。

整理券をとるのにお店に朝早くから並んでくれた方もいらっしゃったみたいで、本当に有り難う御座います。

整理券は100枚配布だったのですが、当日の出席率が99%で

(しかもそのうちの1%つまりお一人は「行けなくなってしまいました」と申告がありまして)

お店の方が驚いてました。大抵は80%くらいなのだそうです。

 

暑い中今日来てくださった皆さん、大変有り難うございました!

いろいろお話出来てとても楽しかったです(^∇^)

いろんな人の想いにたくさん触れて感動しました。。

そして今頂いたお手紙読んでいます。

長い時間が経って現実が変わっても変わらない想いが続いている、その想いをつなぎ留める事が出来るような本を出す事が出来た喜びを改めて噛み締めました。

記憶に残る記念的な会になったと思います。

秋葉原K-BOOKS新館さま、ありがとうございました。

 

現在連載中のトワプリも長く読んで頂けるように頑張りたいと思います。

cetegory : ゼルダの伝説 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年07月28日(木) 21:05 by Akira Himekawa [ Edit ]

「ムジュラ・神トラ」完全版発売

「ゼルダの伝説/ムジュラの仮面・神々のトライフォース」

完全版が発売されました!

 

 

紫を基調とした装丁が神秘的!

どうぞよろしくお願い致します!(^∇^)

 

 

 

 

カラー口絵は「神々のトライフォース」

この絵は2004年の学年誌のNintendoゲーム増刊付録のクリアファイルのイラストです。このゼルダ姫を「神トラ」単行本(2005年刊行)の表紙にしましたが、リンクと一緒の元絵はこの時以来どこにも使われておらず、完全版で初収録です。

 

いつものように冒頭の16ページがカラーになっています。

 

ゼルダ完全版も早3巻目になりました。

これを機に秋葉原でサイン会を開催して頂くことになりました!

漫画家生活は長いですが本屋さんでの単独サイン会は初めて。遅咲きの花ではありますがやはり嬉しいものですね。

お忙しいとは思いますがお時間のある方どうぞ脚をお運びいただけますと幸いです。m(_ _)m

 

cetegory : ゼルダの伝説 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年07月28日(木) 18:05 by Akira Himekawa [ Edit ]

「トワイライトプリンセス」1巻発売しました!

「ゼルダの伝説・トワイライトプリンセス」

単行本第1巻が本日発売されました。

 

 

 

 

世界中で一番プレイされたゼルダ「トワプリ」がついにコミックス化!!10年の時を超えて漸くお届けできる事になりました。どうぞよろしくお願いします!

 

久方ぶりのめくる紙の感触。やっぱり紙はいいです(^-^)

 

 

 

 

1巻を手にするのにこんなに大変だった作品は初めて。この一年間は凄く長かったです。膨大なワールドの把握や複雑な絵や、描く事以外にも様々な困難に遭って乗り越えての一冊、感慨無量(T v T)

 

ようやくゼルダもいろいろ広がりはじめてきた気がします。途中なかなか厳しい時期もありました。周りの流行りすたりに左右されずにサポートの気持ちは昔から変わらす続けて来ましたから、なんかあらためてこれからなんやなぁ、と思います。

cetegory : ゼルダの伝説 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年06月24日(金) 17:28 by Akira Himekawa [ Edit ]

ゼルダ完全版ポストカード

ゼルダ完全版、プレミアムプレゼントキャンペーンのポストカードの色校見本が届きました!

 

 

紙に高級感があってとても素敵なセットになりそう!5巻それぞれの帯に応募券がついてるのでぜひ応募してね(^▽^)

 

 

 

出せば当たるかも!

出さなきゃ当たらない!(笑)

 

完全版は、「時のオカリナ」と「ふしぎの木の実」が絶賛発売中ですおてんきおてんきおてんき

 

cetegory : ゼルダの伝説 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年06月17日(金) 17:18 by Akira Himekawa [ Edit ]