switch!

1月13日、有明ビッグサイトでNintendo Switch の発表会に行ってきました!

 

 

 

プレゼンはネットで同時配信されたので

ご覧になった方も沢山いらっしゃると思います。

 

 


その後体験会に参加、

ゼルダ期待の新作「ブレスオブザワイルド」を初めて触る事が出来ました。

いよいよですよ!

 

 

 


思った通り触っていて素晴らしく気持ちが良く、

どこか懐かしい風合に郷愁感を感じます。

肌にフィットする感じがとても心地良い。

会場でPV見てマジに言葉を失うくらいワクワク。

若い頃出会っていたこんなアニメーションに憧れていたのですが、

まさか今ゲームで出会う事が出来るとは!なんか素の自分を取り戻しますね!

 


 

翌日からの2日間は一般の方への無料体験で、激混みでしたね。

会場同時で定員に達してしまい、並べない人が続出のようでしたが、3月3日まで1ヶ月ちょっとだし、
発売が楽しみです!

 

熱い新作ですが私たちはただ今漫画連載中の「トワイライトプリンセス」の仕事はキチッと手を抜きません。ラストまでしっかり頑張ります。

ゼルダはその場の仕事ではない、この先も長い時間残る可能性のあるお仕事なので、責任持ってキチンと仕上げていきたいと思います。 と思いながらトワプリの絵柄は複雑で時間がかかっちゃいますねー(^_^;)

cetegory : ゼルダの伝説 ✤ - ✤ - ✤ -
2017年01月13日(金) 20:00 by Akira Himekawa [ Edit ]

【アシスタント募集】

1/27追記

こちらの募集は一旦締め切らせて頂きました。

応募下さった皆さんありがとうございます。

順次お返事してまいりますので、今しばらくお待ち下さい。

 

*********

背景作画アシスタントを若干名募集致します。

年齢20歳以上、男女は問いません。

愛知県、もしくは千葉県の仕事場に通える方。場所はリターンメールでお知らせします。

(在宅は今回は募集しません)

応募される方は姫川明輝公式HPメールフォームから

【件名】に 背景アシスタント応募 とご記入

【メッセージ】欄に

・お名前 ・ご住所 ・年齢 ・性別 ・アシスタント経験等おありの方は簡単な履歴をご記入し、送信して下さい。

折り返しこちらから更に詳しい内容を記載したメールを返信致しますので、そちらのアドレスに背景サンプル画を数点お送り頂き→審査の上、お返事致します。面接をさせて頂く場合もございます。

デジタルスキル歓迎ですが、紙原稿に直接描き込む作業が多いので、ある程度のアナログの技術がある方を希望しています。

 

必ずしも漫画家を目指していなくても構いません。

(↑絵が描けなくてもいい、という事ではありません)

 

やる気と元気と根気のある方をお待ちしております!!

 

cetegory : 制作日記 ✤ - ✤ - ✤ -
2017年01月09日(月) 00:51 by Akira Himekawa [ Edit ]

2017新年明けましておめでとうございます!

2017nenga

新年明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。今年は更なる挑戦の年になりそうです。

楽しく大好きな事を沢山始めたい。

 

今年も姫川明輝をどうぞよろしくお願い致します!

cetegory : 制作日記 ✤ - ✤ - ✤ -
2017年01月01日(日) 23:36 by Akira Himekawa [ Edit ]

海外マンガフェスタ2016

海外マンガフェスタはアメコミ、BD、etc世界の様々なマンガアーチストが来日参加する世界マンガ祭りの一日。姫川は第一回から参加していて今年で5回目です。

 

 

今年のフェスタはゼルダ/トワプリ祭り!サイン会を開催。

 


ゼルダは今まで海外イベントが主で日本でのサイン会は出来ないかなぁとずっと思っていましたが、8月に本屋さん、9月にアニクリでも開催して頂きまして大変嬉しく希望が叶いました。
トワプリも連載中なので今年はタイミングに恵まれました。

多くの方に小学生の時から大好きだったと熱い想いを言われますが、1本1本大事に線を引いて描いてきた事が、時代を超えてなんだか報われていくようでこちらも胸が熱くなりました。

 

 

寺沢武一先生が来られていて、控え室で一枚頂きました!

 

 

 

ちばてつや先生もブースに来てくださりテンションマックス(*^o^*)

 

ちば先生がブログでこの日の事を紹介して下さりました。

いつもありがとうございます、先生…!

 

 

cetegory : 国内イベント ✤ - ✤ - ✤ -
2016年10月23日(日) 22:10 by Akira Himekawa [ Edit ]

BRAVE & BOLD

アメコミライブドローイングイベント〈BRAVE & BOLD〉に参加して来ました。

海外アメコミアーティストと日本の作家のコラボ企画やコミッション。

 

任天堂さんの正式許可が下りたのでリンクで参戦。

 

 

 

お知り合いの漫画家さん、クリエイターさん何人も参加するし、一体どんなイベントになるのか…。

第一回目なので。

行ってみたらなんとかなるでしょう!のノリw

 

 

最初アメコミ作家さんが描いたボードに、日本の絵描きが続きを描くという…

これは正直困りました;どーすりゃいいのこれ…;;

こういう即興は以前はノリで時々やったことあるような気がするが。

なんとか描く。

お客さんには喜んでもらえたかな!?

 

奇跡の合作でした。

 

 

そしてブースでコミッションを受け付けて色紙をひたすら描く。

 

 

 

 

 

 

こちらは事前に描いた色紙から。

 

 

 

 

任天堂さんのIPである「ゼルダ」でコミッションを受けるという機会はなかなか無い事なので、貴重な機会だったと思います!

 

cetegory : 国内イベント ✤ - ✤ - ✤ -
2016年10月22日(土) 23:09 by Akira Himekawa [ Edit ]