ゼルコン2017京都

 

「ゼルダの伝説」30周年記念コンサート、

第一回めの京都公演に行って参りました。

 

ゼルダは、オカリナが攻略で大切な役割だったり、曲とフィールドがセットになっていたり、音楽がとても重要な位置にあるゲームですが、それぞれのテーマ曲がほんとにいい曲ばかりで、仕事しながらCDをBGMによくかけています。

 

改めてその素晴らしさに感動。
みんな泣いてたねー。

 

 

 

久方ぶりに宮本さん、手塚さん、近藤さん、青沼さん四人とお会いしご挨拶をさせて頂き、改めてこの方達の元でゼルダを長年描かせて貰って来たのだなぁと感慨深い思いに浸り、じわっと想いを噛みしめたのでした。単なる仕事ではない、、一言では言い表せない想いを。

 


(右から)手塚さん、宮本さん、近藤さん、青沼さんとご一緒に!
すばらしき思い出の宝物写真です‼︎

 

 

 

ゼルダは18年前に当時の小学生に本気でこの先ずっと心に残るような漫画になって欲しいという願いを持って描いた漫画でした。それくらい64の「時のオカリナ」に感動し。。その時の宮本さんの笑顔がまんま今も昨日はあって何とも言えない時間のカタルシスに胸が熱くなりました。

 

 

歴代の「ゼルダ」の思い出に浸った2時間でした。

 

cetegory : ゼルダの伝説 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年10月01日(土) 22:08 by Akira Himekawa [ Edit ]

「ぼうし・砂時計」完全版発売

 

 

「ゼルダの伝説・ふしぎのぼうし/夢幻の砂時計」 完全版

9月28日発売になりました。

トゥーンリンク2作品を一冊に!

 

 

中表紙は「夢幻の砂時計」ラインバックとリンクの描き下ろしイラストです!

砂時計を今読み返すと、ラインバックはなかなか大人のドラマだったなぁと思ったり(*^o^*)オヤジの哀愁が漂っちゃってねw

 

 

 

↑「夢幻の砂時計」小学六年生連載当時のページです

 

 

 

冒頭16pカラーは「ふしぎのぼうし」

 

 

 

ちなみにこの巻のボーナスページは、なんと12年ぶりの姫川の仕事場訪問(^_^;)!

前はたしか神トラ一気描き下ろしのスペシャル増刊でしたね。

 

以前に取材された場所とは変わっています。

恥ずかしや〜。イラストの再現率が高くて驚きました。

 

あとは「4つの剣+」のみ!

旧作完全版は今年一年で全5巻揃う予定です。

 

cetegory : ゼルダの伝説 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年09月28日(水) 18:07 by Akira Himekawa [ Edit ]

アニマルクリエイターズカーニバル

地元名古屋で9月24、25日に開催される動物クリエイターが集うイベント、アニマルクリエイターズカーニバル(アニクリ)vol.3のメインビジュアルポスターを描かせて頂きました!

(画像にリンクあり)

 

 

こちら両日にゲストで参加、「シートン」中心の作品展示とサイン会やらせて頂きます。

詳細はアニクリHPまで…

サイン会は各日1回目12:00〜13:00 2回目14:00〜15:00、会場で小学館『シートン動物記』、漫画世界の偉人『シートン』、『NATIVE MOON + Yuana and the Silver Moon』のいずれかをお買い上げの方を対象に、時間内で可能な限り描かせて頂くのですが、本の在庫がなくなり次第終了となります(^^)

 

 

 

ちなみに1Fホールでは別イベントでおなじみ爬虫類の祭典ナゴヤレプタイルズワールドが開催!なんとムツゴロウさんがゲストで来られるとか!(アニクリに来てくださったらいいな…!)

 

9/24、25のナゴヤ吹上ホールは生き物でいっぱい☆

ぜひ足をお運びくださいね!

 

 

 

 

 

cetegory : 国内イベント ✤ - ✤ - ✤ -
2016年09月18日(日) 22:08 by Akira Himekawa [ Edit ]

前半まとめ

 

今年前半のワークのまとめ! 描いた描いた&出た!

 

ゼルダ30周年&動物ワーク。
週間連載も経験がないのにこの歳で(;´Д`A
まだまだヘタレられませんね。
自分の漫画をリリースするのとは又違う緊張感がありますが形になっていくのは非常に充実感がありますね(^-^)
30周年の花火にお役に立てれば良いなぁ。。
後半も更に走ります。
これからは体力作りが課題。

いつも思っている事。
今が青春!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

cetegory : 制作日記 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年09月15日(木) 21:29 by Akira Himekawa [ Edit ]

任天堂本社で対談

 

久々任天堂さんに行って「ゼルダ」プロデューサーの青沼さんと、アートワークに長く関わってらっしゃる中野さんと対談させて頂きました。この形は2004年以来。


中野さんはお会いする事はあっても対談ははじめてです。昔の連載時からお話はいろいろお聞きしたいと思っていたので当時にタイムスリップ。

 

時の経つのか早かった。気さくに居酒屋感覚で、というリクエストもあってあっと言う間の3時間。

大変楽しく話してしまいましたw
インタビュアーはニンドリの坂井さんと、りふぁさん。

昔から変わらないゼルダを支えて来た顔なじみのメンバー。
かれこれ20年近くゼルダに関わらせて頂いていますが、今年はゼルダ30周年という事で本当に華やかですね!

 

本日は天気にも恵まれ白い社屋がとても眩しかったよ(^-^)

 

 

対談の内容は漫画「ゼルダの伝説」完全版の最終5巻に収録されます。

cetegory : ゼルダの伝説 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年09月01日(木) 18:07 by Akira Himekawa [ Edit ]