コミックマーケット夏2017出展

夏コミ3日目 8/14(日)西へ-14b サークル参加しました。

 

 

 

お立ち寄り下さった皆様ありがとうございます^^ノ

売り子さんお任せして早めに離脱したのでお会い出来なかった皆様すみません;思ったより涼しく色々な意味で熱い夏コミでした!

cetegory : 国内イベント ✤ - ✤ - ✤ -
2016年08月14日(日) 20:11 by Akira Himekawa [ Edit ]

初サイン会

 

本日 秋葉原K-BOOKS新館にてサイン会がありました。

 

海外のイベントでは何度もやっているサイン会ですが、日本で作家名を銘打って書店での単独のサイン会は初めてです。

整理券をとるのにお店に朝早くから並んでくれた方もいらっしゃったみたいで、本当に有り難う御座います。

整理券は100枚配布だったのですが、当日の出席率が99%で

(しかもそのうちの1%つまりお一人は「行けなくなってしまいました」と申告がありまして)

お店の方が驚いてました。大抵は80%くらいなのだそうです。

 

暑い中今日来てくださった皆さん、大変有り難うございました!

いろいろお話出来てとても楽しかったです(^∇^)

いろんな人の想いにたくさん触れて感動しました。。

そして今頂いたお手紙読んでいます。

長い時間が経って現実が変わっても変わらない想いが続いている、その想いをつなぎ留める事が出来るような本を出す事が出来た喜びを改めて噛み締めました。

記憶に残る記念的な会になったと思います。

秋葉原K-BOOKS新館さま、ありがとうございました。

 

現在連載中のトワプリも長く読んで頂けるように頑張りたいと思います。

cetegory : ゼルダの伝説 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年07月28日(木) 21:05 by Akira Himekawa [ Edit ]

「ムジュラ・神トラ」完全版発売

「ゼルダの伝説/ムジュラの仮面・神々のトライフォース」

完全版が発売されました!

 

 

紫を基調とした装丁が神秘的!

どうぞよろしくお願い致します!(^∇^)

 

 

 

 

カラー口絵は「神々のトライフォース」

この絵は2004年の学年誌のNintendoゲーム増刊付録のクリアファイルのイラストです。このゼルダ姫を「神トラ」単行本(2005年刊行)の表紙にしましたが、リンクと一緒の元絵はこの時以来どこにも使われておらず、完全版で初収録です。

 

いつものように冒頭の16ページがカラーになっています。

 

ゼルダ完全版も早3巻目になりました。

これを機に秋葉原でサイン会を開催して頂くことになりました!

漫画家生活は長いですが本屋さんでの単独サイン会は初めて。遅咲きの花ではありますがやはり嬉しいものですね。

お忙しいとは思いますがお時間のある方どうぞ脚をお運びいただけますと幸いです。m(_ _)m

 

cetegory : ゼルダの伝説 ✤ - ✤ - ✤ -
2016年07月28日(木) 18:05 by Akira Himekawa [ Edit ]

博物ふぇすてぃばる に出展

7/23,24 初出展した『博物ふぇすてぃばる』

 

 

九段下の科学技術館1階催事場で開催。ドキドキワクワク夏休みの2日間!

 

 

「ガクモンからエンタメ」のテーマは、

漫画やイラストでお仕事させて頂いたシートンで、

“シートンが出会った動物たち”。

 



いつもの即売会とは違う“知”の空間。知的好奇心を求める人が科学技術館に沢山集まっていて面白かったです。

 

 

 

後ろの展示用パネルが狡イ覘瓩發里使えない仕様で一日目は展示は出来ませんでしたが2日目はバッチリ。

慣れなくてワタワタしましたね…(^_^;)

 

 

初参加で色々戸惑う事も結構ありましたが、1日目にお手伝いに来てくれた及川さん、2日目の田中トモさん、助っ人ありがとうございました!

 

新物は缶バッジ、シートン学習ノート、ロボのWANTED/ Tシャツ。複製原画も。

 

 

 

初売りのノート3種、シートン学習帳、好評でした☆

自由研究テーマを書きこんで君もナチュラリスト!?

 

 

ロボWANTED Tシャツ。ロボの絵柄はシートン画テイスト寄り。

$1000は当時のロボにかけられた懸賞金の値段。当時としては法外な金額だそうで…(ちょっと調べてみたら19世紀末ごろの1ドルは今の1万円というのを目にしました。とするとロボの懸賞金は今で言うと一千万円てことに…!?さすがはオオカミ王!)

 

テーマをシートンに絞りましたが興味を持って来てくれるお客さんとディープトーク出来たり、いつもとは違うものに人気が集中したり、楽しかったです♬

 

 

お客さんが多く会場はかなりの混雑でした。

科学技術館周辺にはポケモンGOをやってる人が結構いましたが、考えてみたらこういった世界が下敷きにあるんじゃないかと思ったり。もともとのゲーム機は家の中で仮想に楽しむ物だったのに、実際に屋外に出て探すという行為はそれこそ現代のシートン、ファーブルなのでは。童心の時の何かを採集するワクワク感がポケモンの下敷きにあるのですね。

 

会場廻って感じるのはとにかくどのブースも出展者の皆さんが笑顔で楽しそうなのが印象的。

夕方最後までその空気が保たれていて。

あと家族連れも沢山で子ども達が顕微鏡除いたり手袋付けてもらってエイに触ったり好奇心の入り口デパードみたいでいいですなあ。

 

 

こちらは友達のHERO君が出された熊本震災どうぶつ支援同人誌の動物イラスト集。

 

姫川もイラスト参加させて頂きました。売り上げは被災地のどうぶつ達のために送られるそうです。

 

戦利品(^^)v

 

 

虫のペーパークラフトはキッチン用のみたいな大きいハサミで切っておられるんですが凄く繊細。太い筆で細い線を描くのと同じ感覚なのかな。皆さん凄く凝って発表してました。

 

機会があったらぜひまた参加したいです。

cetegory : 国内イベント ✤ - ✤ - ✤ -
2016年07月24日(日) 20:00 by Akira Himekawa [ Edit ]

武者絵展2016

横田守さんが主催で毎年行われている

震災復興応援企画の福島相馬野馬追応援「武者絵展」

 

本日 7.24 日曜日 福島県南相馬市 市役所前 銘醸館にて第五回武者絵展 開催しております

武者絵展HP

 

武者絵展、年々パワーアップする作家様の素晴らしいイラストの数々、是非脚を運びご覧ください。

 

(色調を変更してあります)

姫川も今年で4回目になりますが参加させて頂いています。毎年馬主役の変わり種です。(^-^)

 

今年は物語のワンシーンのような感じで描いてみました。

 

 

野馬追あとにも武者絵展は秋葉原など毎年各地で巡回しますので、HPの情報をご覧になってみて下さい。

cetegory : 国内イベント ✤ - ✤ - ✤ -
2016年07月22日(金) 09:00 by Akira Himekawa [ Edit ]